WORKS

開発事例紹介

誰もが自分の「こだわり」を発信。スキを価値に変えるアプリ。

誰もが自分の「こだわり」を発信。スキを価値に変えるアプリ。

本サービスは、誰しもがスキなものを発信し、気軽に買い物することを可能にする「SNS×ショッピング」という新しい形のSNSです。アフェリエイトリンクと投稿を紐付けることで直接お買い物できる手軽さを実現し、インフルエンサーにとっての新たなマネタイズの可能性を提供しています。これまでただの趣味に過ぎなかったSNSに新たなエンターテイメント性を提供し、生活をより豊かにすることを目指しています。

JIITAKは、 iOS・Android アプリケーション開発における、ディレクション、UXデザイン、UIデザイン、実装を担当しました。

 

開発内容

ユーザー向け iOS・Android アプリ/ 事務局向け管理画面

 

挑戦する課題

  • 現行のサービス(Youtube, Instagram)においてはその利益は一部のインフルエンサーによる独占的なものである傾向にある。
  • Instagram 等で収益を得るためにはインフルエンサーであるだけではなく、企業案件の獲得が必須である。
  • 本当に良いと思ったもの、本当に好きなものを発信したいと思っても企業案件でない限りその発信は収益には直結しない。
  • 動画が主流である昨今、撮影機材や高い編集技術が求められ新規参入のハードルが高い。

 

ユーザーがサービスを使用する過程で経験する感情や行動の変化を理解