現在のマニュアル作業でのクライアント/インフルエンサー間の業務内容や希望を仲介やり取りするのが非効率である。
非効率性が課題として上がっていた「インフルエンサーと企業間における仲介やり取りに関する情報」と、「受注・発注中の案件情報」を管理者が一覧で一元管理できるように設計をしています。
インフルエンサーが案件を受注する際に必要な業務内容やクライアント情報、期日、確認事項、案件に対する質問機能、応募フォームなど、異なる情報をユーザーがスムーズに理解できるように、カードスタイルを採用し情報と機能を整理しています。
複数の案件を発注している場合でも、各案件をステータスで管理できるため、進捗状況を一目で把握し、進捗に応じてユーザーが取る必要のあるアクションを明確に示したUIを作成しています。
「どの案件が今どういう状況か」「新規応募者は何人来ているのか」「支払い待ちなのか」など案件に関する情報を必要最小限の画面数にまとめ、効率的に案件を管理・確認すことが可能な設計を行いました。
UIUXデザイン/本開発/インフラ保守
Angular JS/Node.js/MongoDB/AWS